SuriaKLCCの最上階から飛び降りようとしている人を見た

マレーシア生活ブログ(Malaysia life blog)
Suria KLCC(ツインタワーに併設されているショッピングモール)の最上階から飛び降りようとしている人がいました。
(先に言っておくと、幸い彼は飛び降りませんでした。レスキュー隊?警察?のような人たちに助けられました。)
 
高さはだいたい日本で言う7階です。(日本の2Fがマレーシアでは1Fのため。)
 
異常に人だかりができていて、上を見上げている人が多いなと思いながら見渡すと、男性が1人柵を越えて落ちるギリギリの所に立っていました。
※写真では見にくいですが、最上階の写真中央くらいにいます。
 
彼は柵を越えた縁の部分に立ちながら飛び降りるぞと脅しながら女性と口論をしていました。
周囲の人から事情を聞くと彼は彼女に別れを告げられて揉めていたとのことでした。
 
自殺願望があるというよりは喧嘩して興奮しているといった感じでした。
彼は水を差し出されると飲んでいました。
また買い物をした袋も持っていました。
 
本当に飛び降りて自殺したいというよりは、飛び降りるぞと脅して要望を叶えようという感じでした。
周りでいろんな人が彼を止めようと説得を試みていました。
さて、今回どのように助けられたのでしょうか。
 
結構長く口論していたので私は最後まで見届けることはできませんでしたが、Facebookでその様子が投稿されていて一部始終をはっきり見ることができました。
 
彼が口論することに気を取られている隙にレスキューの人達がそっと近づき、彼を柵の内側へ一気に引っ張り込みました。
 
彼はとっさの出来事に抵抗して暴れていましたが、レスキュー隊の人達は彼にパンチをしまくって対抗します。
そして柵の内側へ無事に引っ張り込まれ解決しました。
人生で初めてこのような場面に(しかもマレーシアで)遭遇でした( ゚д゚)
 

コメント