マレーシアで現地の友達や英語練習相手など人と出会う方法(私と旦那が出会ったアプリも☆)

せっかくマレーシアまではるばる来たのだから現地の人と交流したい!!
自分と同じようにマレーシアに住んでいる日本人と友達になりたい!!
日本人でもマレーシア人でもその他外国人でも何でもいいから新しい人と出会いたい!!
英語を話す練習をしたい!!
でも恋愛出会い系アプリはちょっと…というときにおすすめなアプリをご紹介します。
 

Meet up 

Meet upは趣味の集まりを投稿しメンバーを募集、参加者人数を管理するようなアプリです。
 
私はMeet upというアプリで自分に合いそうな集まりを探して参加しました。
 
趣味系のものだとマレーシア人ばっかりで参加がしづらいのですが、言語交換系(Language exchange)の集まりはいろいろな国出身の人たちが集まるかつ他文化に興味がある人が集まるためよそ者でも参加がしやすいです。
また新しい人と出会うことも目的の一つなので、新しい友達を作るチャンスも多く友達を作りやすい雰囲気です。
 
日本語に興味のある人やクアラルンプールに住む日本人は多いので、日本語と英語の言語交換集まりもあります。言語交換の集まりはショッピングモールのフードコートで行われることが多く、そのあとにみんなでご飯を食べに行ったりもします。
言語交換系の集まりはいろいろな国の出身の人が集まるため英語を話す練習になります。
このような集まりはこのMeet upというアプリやFacebookで告知されることが多いです。
 
Meet upのアプリは集まりを検索したり、集まりの情報を得るのに便利な手段だったので、とにかく英語を練習したかった、人と出会いたかった最初の1年弱くらいはよく使っていました(・∀・)
  

Hello Talk

HelloTalkは言語を学んでいる人同士をマッチングするアプリです。
例えば英語を練習中の日本人と日本語を練習中の外国人がお互いにアプリを通してチャットをしながら教え合うというものです。
また、住んでいるところが近ければ実際に会って会話をすることもあります。
私は英語の練習をするために「居住地マレーシア、教える言語は日本語、練習したい言語は英語」として登録をしていました。
私の現夫が当時「居住地マレーシア、教える言語は英語、練習したい言語は日本語」として登録していたのでマッチして、このアプリでコミュニケーション取り始めたのが私とマレーシア人の夫と出会ったきっかけでもあります(*˘︶˘*).。.:*♡笑
 
夫が当時住んでいたペナンに私が観光旅行を予定しており、私が観光でペナンに行ったときに実際に会い観光案内をしてもらったのが始まりでした(^^♪
 
上手くいけばマレーシア人との出会いもあるかもしれません(笑)

タグ:

2件の返信

  1. 初めまして
     私は千葉県茂原市に司法書士をしている嶋野 定夫と申します。
    厚かましいお願いですが、マーレシアのMaca Oligo(幸福人生)
    を買いたいと思っています。
     ⓵貴殿から買えれば一番いいのですが、
     ⓶または、どなたか信用できる業者を知っていたら
    紹介していただけないでしょうか。
     ネットでも売っていますが、本物とは多少違うようです。
    もし、売っていただけるなら、金3万円を事前にお支払いします。
     千葉県茂原市茂原172番地6
       嶋野 定夫 090-1438-7808
       Mail iwanadeqw@gmail.com
       よろしくお願い致します。

    • はじめまして。コメントありがとうございます。
      Maca Oligoは初めて聞く商品でオフィシャルサイトやLazada(マレーシア版楽天市場のようなもの)で購入するくらいしか思いつかず、お役に立てそうになく申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA