マレーシアのマクドナルド期間限定商品

マレーシア生活ブログ(Malaysia life blog)

マレーシアのマクドナルドの期間限定パイ

「Salted chocolate caramel pie」(塩チョコレートキャラメル)

1つ3.5リンギット(約95円)。中はキャラメルゾーンとチョコレートゾーンが縦に半分ずつ入っていて、キャラメルゾーンは塩キャラメル、チョコレートゾーンは普通のチョコレートです。

これは確実に美味しいやつです(๑´ڡ`๑)

「Chicken Rendang pie」(カレーチキン味のパイ)

1つ4.5リンギット(約122円)。

「Chicken Rendang pie」は簡単に言うとサモサみたいな感じで、中にカレー味のマッシュドポテトが入ったパイです。もちろんチキンなので鶏肉も軽く入っていました。

 

マレーシアは辛い食べ物が好きなのですが、このパイもちょっと辛かったです\(◎o◎)/

辛いのが好きな人向けです♫ カレーに癖はなくとても食べやすい味でした。

 

マレーシアの期間限定のハンバーガー 

リオオリンピック期の期間限定バーガー

リオデジャネイロのオリンピックの際には鮮やかなパッケージのブラックペッパーの効いたハンバーガーと確実に美味しいグリルビーフのハンバーガーが発売されました。

 

ナシレマバーガー

定期的にマレーシアのマクドナルドの期間限定商品として登場します。

中のサンバルソースが辛いので、辛いのが苦手な方はサンバルソースを無しにしてもらうと食べやすくなります。

期間限定のハンバーガーは基本的に辛い

マレーシアのビックマックやポテトは日本と同じ味です。期間限定のハンバーガーの辛い率が高いとは思います。

さすがお値段や味共に安定のマクドナルド(・∀・)

デリバリーマクドナルドのセール時

マクドナルドのデリバリーがセールだったのでオーダーしてみました(^^)

マレーシアは食べ物のデリバリーが充実していてピザやマクドナルドだけでなく、Uber eats、Grabfood、Food Pandaなどのデリバリーサービスもあります♫

例えばビックマック2つ、フライドポテト2つ、コーラ2つの2人分セットをオーダーすると、今回はセールで3割引きくらいで安くなっていたため合計650円くらいでした。

しかも無料のマックチキン付きでした。

セット自体は550円程で配達料が100円程でした。

マレーシアのマクドナルドはちょっと日本より安い気はします(^_-)

 

ハンバーガーやポテトにチリソースをつける

マレーシアではハンバーガーにチリソースを入れたり、ポテトにケチャップではなくチリソースをかけて食べる人が多いので、テイクアウトやデリバリーだとチリソースを入れてくれます。

全部で15個のチリソースがついていました( ゚д゚)

 

おまけ マレーシアのファミマのパン 

「Japanese cheese Pan 」(値札には和風チーズパンと日本語でも書いていました)

和風ということは照り焼きソースでも入っているのかと思いましたが、いたって普通のチーズクリームが入ったパンで美味しいです。

 

ガチなチーズではなくチーズの味がするチーズクリームのようなものが入っていました。

マレーシアではチーズクリーム入りのパン=日本風チーズパンのようです。

たまに見かけるチーズクリームの入ったパンはよく日本風チーズパンと書かれています(^_-)

コメント