マレーシアの仕事を探しに使った求人サイト3選

アブローダーズキャリア

https://career.abroaders.jp/search/CNT_MYS

日本語で見やすく、使いやすく、求人数も多いです。

マレーシアの現地採用を探している方なら検索しているうちに出くわすかもしれません。

私が日本でマレーシアの現地採用の仕事を探していたときによくチェックしていたウェブサイトです。

 

KL-WING

http://recruit.jobsearch-asia.com/job/data.php?c=s05_index

クアラルンプール近郊に特化した日本人向け求人サイトです。クアラルンプール近郊以外の求人も少しあります。

同じく日本語で見やすいですが、求人数は少なめです。

コールセンター以外の魅力ある掘り出し物の求人がちょくちょくあります。

 

Job street

https://www.jobstreet.com.my/en/job-search/job-vacancy.php?ojs=1&utm_campaign=c:AO_general_jobsearch:20160920&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=p1_g4&utm_term=%2Bjobstreet&pem=google

マレーシア人がよく使っている求人サイトです。かなり求人数も多く、仕事を見つけやすいです。

 

ただサイト自体が英語かつ給料やVISAなどの大切な話も英語なので、英語に多少自信のある方向きです。

 

英語不要の求人もありますが、このサイトに登録していると突然英語で仕事紹介の電話がかかってくるので、全く英語ができないという方にはハードルは高いと思います。

履歴書を登録しておくと会社側から「こんな求人ありますが、どうですか」と電話やメール、マレーシアでよく使われている日本のLINE的存在「WhatsApp」で連絡がきます。

 

履歴書を見て合いそうな求人の紹介の連絡してきてくれるので便利で、自分では探しきれない仕事が見つかるかもしれません。もちろん自分からウェブサイトで応募もできます。

 

マレーシアでコールセンターの仕事の次に就職したコンテンツレビューの会社は、このサイトに登録していた私の履歴書を見たインドの会社がインドから電話をかけてきて、速攻マネージャーと面接をして就職が決まりました。

興味を持ってくれた会社側から連絡をしてきてくれるのでスムーズに決まる印象です。

タグ:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA