マレーシア人御用達のジュースチェーン店

マレーシアに来るとローカルの人がよく飲んでいるジュースがこのTealiveというお店のドリンクです。
よく似たお店にCha timeというものもあります(*’▽’)
いずれもチェーン店でマレーシアのいろいろな所にあります。
 
Tealiveという名前だけあってTea(紅茶)系統がメインですがジュース系、コーヒー系、ココア系もあります。
値段もスターバックスなどと比べると安く、満タンまでしっかり入っていて飲みごたえもあります。
値段はだいたい300円弱くらいです。
 
紅茶系の飲み物は特に種類が多くいろいろなフレーバーティーがあります。
紅茶の味は薄めでジュース感が強いです。
 
マレーシアのレモンティーなどのフレーバーティーは日本のものよりジュース感が強い(紅茶の味が薄い)ので、ジュース感覚で飲めます(^^)
個人的には日本の紅茶の後味が強めのフレーバーティーよりもジュース感が強いマレーシアのフレイバーティーの方が好きです。
ちなみに私はタピオカが苦手なのでタピオカなしにしますが、タピオカが入っているものも多いです。
 
写真のマンゴーパッションフルーツスムージーは250円弱でした(^^)v
こちらはTeatimeそっくりのチェーン店、Cha timeのイチゴプディング何とかです。値段も同じくらいです。
 
あとはBoostというスムージージュース屋さんもショッピングモール内に入っていることが多く、目の前でミキサーでスムージーをつくってくれます。お値段は300円くらいでありますが、高いものだと450円くらいするので割とお高いですが美味しいです。
 

タグ:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA