マレーシアでどんな洗面用品が買える??ドラッグストアで日本のものは買える??

マレーシアのドラッグストアチェーン店のWatsonやguardian、ショッピングモールなどあらゆる所で日本の商品が手に入ります。
Guardian (画像はWikipediaより)
Watson (画像はaswatson.comより)
またショッピングモールのスーパーも日用品が充実しています(^^♪
日本でもおなじみの洗濯用洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、クレンジングなどの化粧品、ニベア、ワックス、ムース、トリートメントなど日本でおなじみの商品はいろいろマレーシアでも買うことができます。 
 
洗濯用品

柔軟剤はダウニー、洗濯用洗剤はTopやアタックがあります。

男性用
男性用洗顔、男性用品ワックス、ヘアケア用品、制汗剤はニベアやギャツビーが多いです。 
 
お風呂用品
シャンプーなどのお風呂用品は、日本で見かけるのと同じパッケージで日本から輸入しました系のものと日本のメーカー名ですが東南アジアで作ってます系に分かれます^_^
日本から輸入したTSUBAKIだとポンプに入っているものがセールで1本780円くらいです。
 
東南アジアで作ってます系のラックスもありますが、日本の名前だけを使っているので中身は東南アジア製で質が違います。
使ったことがありますが、見た目はラックス、中身は安っぽいシャンプーと言ったところでしょうか^_^;
 ボトルだと950mlで490円くらい、詰替え用だと600mlで180円くらいでかなり安いです。
 
東南アジアで作ってます系パンテーンもあります(ーー;)
値段も300円程で買えます。
 
ダヴや植物物語は日本のやつなのか東南アジアで製造しているのかチェックをしそびれましたがあります。
 
女性用化粧品
化粧品は大きなショッピングモールに行くとたくさんの日本でおなじみの商品があります。
クアラルンプールにも伊勢丹があり、伊勢丹に行くと種類が多いです。
 
 
 

タグ:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA