マラッカ

マレーシア生活ブログ(Malaysia life blog)

マラッカは日帰りOR1泊2日の短期間で楽しめる!

クアラルンプール空港からバスで2時間30分ほどでマラッカのバスターミナルに着きます。
観光地があまりバラバラと離れていないので、日帰り観光で充分満喫できます。
 

マラッカセントラルバスターミナルから観光の中心部まではGrab taxiで7リンギット(175円)。
※1リンギット25円として計算
※Grab taxiはマレーシアで使われている民間タクシー配車アプリです

ジョンカーストリート(Jonker Street) 

屋台街です。


小物類や飲食店がたくさんあります。
ローカルフードを堪能できる場所でたくさんの人で賑わっています。

オランダ広場

写真がこれしかない 笑


有名な赤いマラッカキリスト教会があるところです。
お昼だともっとクリアな写真が撮れるのですがマレーシアは昼間に動き回るのはすごく暑いので地獄です( ;∀;)

近くにあるH&Mでエアコンの風を浴びて、避暑ができます(ーー;) 

セントポール教会跡

有名みたいなのでとりあえず行ってみました。こんなもんかという感じです(笑)

チキンライス

マラッカ名物グルメが、丸いおにぎりのチキンライス。
 

マレーシアのチキンライスは日本のケチャップご飯のようなチキンライスではなく米とチキンなのですが、マラッカのチキンライスはご飯が丸いおにぎりのようになっているのが特徴で有名です。

個人的には米がギュッてなっていてもち米(もち)のような食感?であんまり好みではないです(;^ω^)

もちもち食感がお好きな方は是非♪ 

私が行ったレストランはこちら。 

その他 

観光とは関係ないですが、
マラッカの子供たちは自転車を逆さまにして駐輪するみたいでマラッカではこのような駐輪光景をよく見かけました。。。

サドルを地面につけて駐輪。 

自転車のスタンドがない(°ー°〃)
ちなみにブレーキもない(;´Д`

地元の人曰く、ブレーキは意図的に外すそうです。
ブレーキがない方がカッコイイからというのが理由だそうΣ(゚Д゚)

コメント