KLCCツインタワー

マレーシア生活ブログ(Malaysia life blog)
KLCC

KLCCと呼ばれたり、ペトロナスツインタワーと言われたりもするマレーシアの有名な観光地の一つツインタワー。

Kelana jaya線、KLセントラル駅からは数駅でKLCC駅から直結です。

壮大で、圧巻。
夜はとっても綺麗に光っています。


2つのタワーをつなぐ橋の部分も歩けるのですが結構いい値段しますΣ(゚Д゚)

外国人観光客大人80リンギット(約2000円)、子供30リンギット(約750円)と
マレーシアは物価が安いはずなのに立派なお値段です。

ただ、マレーシア人(マレーシアのマイナンバーカードのようなものを持ってる人)は大人が25リンギット(約630円)、子供12リンギット(約300円)です。
観光客と現地人では値段がかなり変わってきます^_^;

観光地には観光客向けの価格と現地人向けの価格があるようで、以前KLCCの水族館に行ったときも現地人と外国人だと価格がだいぶ違いました。

ただKLCCの水族館は就労ビザを見せると現地人価格になったので、ツインタワーも就労ビザで現地人価格になるかなと思い聞いてみましたが無理でした。

ちなみにKLCC水族館は個人的な感想としては普通 笑
日本の海遊館の方が断然立派。

関西人なもので海遊館しか知らなくてすみません…。

※記載の料金は2017年現在のもので変更になっている可能性があります。

コメント