マレーシアの美味しいパン「Roti boy」

マレーシアのほとんどのショッピングモールに「Roti boy」というパン屋さんがあります。

 

その「Roti boy」というお店にある代表的なパンに「Roti boy」という丸いパンがあります。

中にバターが入ったメロンパン?の出来立てのようなパンでそれがとても美味しいのです♡( ´∀`)

 

「Roti」はマレーシア語でパンを意味します。

Roti boyはマレーシアペナン州のBukit Mertajamというところが発祥ですが、東南アジアや中東などにもお店があるようです。

普通のパン屋さんのようにトングで自分で好きなパンをとるスタイルのパンもありますがこの「Roti boy」というパンは、レジの近くのショーケースの中に入っていることが多いです♫
欲しいときはレジに並んで、ケーキを買うときのように注文すると取ってくれます。
パンは温かく、中で溶けてクリーム状になっているバタークリームがたまらなく美味しいです(≧∇≦)b
 
値段も1つ80円~100円くらいとお手頃です♫
練乳入りになると100円くらい、普通のバター味だと80円くらいです。

マレーシアには「Roti boy」というお店がたくさんあるのでお見かけの際は是非♫

タグ:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA